人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

aile (エル)女声アンサンブル

脳卒中学会 in グリーンドーム前橋


脳卒中学会 in グリーンドーム前橋_e0362275_21593811.jpg
昨日 2/10(土) グリーンドーム前橋のサブイベントエリア で ありました「脳卒中学会」
での アトラクションで aileエル♪にお声が かかり 歌って来ました。

先月 3年10ヵ月の闘病の後 旅立った私の母が 大変お世話になりました沼田の内田病院
で お仕事されている昔の生徒さん(若葉ちゃん)からのオファーで 昨年夏の 沼田での
コンサートを聴いてくれた 彼女が 「2月に 脳卒中の学会があるから アトラクションで
ぜひaileさんに歌って欲しい、、」とのことでした。

彼女は 私が 5年前に「くも膜下」で倒れ生死をさ迷った 経験を知っていましたので
群馬県中の「脳卒中」の専門家が 集うこの機会に 、、、と。
若葉ちゃんに紹介され まず オープニング「遠い日の歌」を歌いました♪

その後 自己紹介を兼ねて 病気のお話をさせて頂き (三日間意識不明で 左半身麻痺でし
たが 幸い 復活でき☆2ヶ月後のコンサートを目標に リハビリに励んだ、、、などの)
「カッチーニのアヴェマリア」「G線上のアリア」を歌い ました。
みなさん 私の話に じっと耳を傾け 関係者 ゆえに 興味も おありの様でした。
「情報交換会」と言うことで 次の「瑠璃色の地球」「Jupiter」の頃には場の緊張も
溶けて 立食(ドリンクとケーキ?!)され 情報交換される方々も 見られましたが
最後の「いのちの歌」の後に「アンコール」の拍手をいただき(サクラ?(^o^;))
「花は咲く」を歌いました♪
「いのちの歌」を 静かな中で 聴いていただけなかったのが 少し 残念でもありましたが
場が 場だけに 致し方ないですネ。

その後 退場して しまい 閉会の挨拶をされた 「太田記念病院」の「矢尾板先生」のお話を
お聞きできなかったのが 残念でしたが 先生自ら こちらに いらしていただき
「馬塲さん サプライズだったよ!
Jupiter 良かったよ」との感想をいただきとても嬉しく思いました。
矢尾板先生は 私の命を救って下さった太田記念病院 脳外科の主治医で昨年末 そちらの
附属看護学院でのクリスマス†☆コンサート♪の折にアンコールのJupiterの直前で
コールがかかり退出されてしまい 今回が「リベンジ」でも あったからです(^_^;)

長々 綴ってしまいましたが 今回のこの貴重な機会☆は 亡き母が 与えてくれた
ものだなぁ、、、と 感慨ひとしおです。
母の遺影に 感謝の報告をしました。
お母さん ありがとう☆
馬塲亮子

by aile-ensemble | 2018-02-11 22:22 | コンサート | Comments(0)